Fate 第5話

今回も30分がアッという間ででしたねぇ。。。
Aパートの見所は、凛からのガント攻撃Σ

美綴さん行方不明の不安感を引っ張って来て
ここでドカーン! ドゴーン!
迫力があってスピード感もまずまずのシーン。
士郎も何気に頑張ってるw
凛の言う魔術師のなんたるかが惜しげもなく
さらけ出される──…

…──と思いきや、
Bパートで皆さん待望のお方の横槍が!?
その時の凛が、またしてもかわいい!
桜もこれくらい頑張って描いてくだしぁw

おっと、ライダーさんも眼鏡は無いものの
胸の谷間で、猛烈にアピール!!!!?
どちら様ですか、このカットの担当さんはw

ナイスです☆

しかもビミョーにムニュンと動かして
いませんか? あとでもう一度見てみようw


あとは次回への橋渡し的な遠坂邸のシーンで
ゆっくりと今話はおしまい。
アッという間、です! 60分枠が懐かしい。。。

一箇所、初見さん向けに、
美綴さん行方不明と一成が告げるシーン。
台詞で「剣道部部長」と入れるだけじゃなく、
美綴さんの顔をパッと入れてあげると
分かり易くていいんじゃないかなぁ、と思ったくらい。
その時、笑っているカットだったら
「守りたかったこの笑顔」的なアレで黒フラグが…(マテ

次回は小次郎さんですか?
UFOだと、キャス子さんの魔術行使シーンも
期待が持てそうですねぃ(OP的な

しっかし…凛の作画、力入ってるよねーーーーっ!

桜さんにも 愛 を‥‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fate放送4話

いきなりのイリヤさんで掴みOK?w
今回は少しオリジナルシーンがある、みたいな?

なんかもー、凛がかわいいw
でも、桜だって、負けてないよね? ね?
って、美綴さんまでかわいくなっちゃって!!
ぐぬぬぬw

このまま閑話休題的な流れで…と思ったら
凛で見せ場があったねぇ。ガント!

映像レイアウト的には普通だった印象だけど、
脚本段階で練られてて、良かった感じ。
初見の人へのフォローも頑張ってる?

楽しみになってきたー!

さぁ、次はライダーさんっ!?

ところで、このペースだと1クールで大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fate放送 2

放送は二話だけど#1って事でいいのかな?

今回も一時間放送枠だった。
初っ端から桜のセンパイのシーンからなので
気分はひゃっほーぃ♪なのでありました。

ん~、でも第一話に比べると、何か食べ足りない。。。

なんというか、、、
展開に流されて演出が消化不良…?みたいな。
士郎の士郎的凡庸な毎日を数日に分けて追ってるけど、
何と言うか、ダイジェスト、しちゃってる感が、、、
もう少し、切れがあっても良かったかなぁ。
凛視点の1話には、それがあったんだけど。

新都を歩く士郎が凛の視線に気づくシーン。
モノローグ切ってハッと気づいた次のシーンで
凛の、上から目線カットの大アップ。
だけど、ビルの高さ感が、届いてこない…。
あのビルは、戦闘の舞台にもなる高層ビルなので
やはり高度というか巨大さは誇張したいよねぇ。
だから、視線に気づいて振り向いた次のシーンは
巨大なビルのワンショットが欲しかったにゃー。
そこからグーグルマップよろしく、ぎゅーンッと
凛のアップに一瞬パッとつなげて、あれ?凛じゃね?
と、いう形が思いついたりしたり。

あとね、桜の髪型が、変わってるんだね。
画伯の桜は、右向きでも前髪が跳ねてないんだよぅ。
髪留めでとめてない右サイドの髪が流れ落ちてる的な。
だから右耳も滅多に出さない、っていうか。

<補記>
うむむむーん。
画伯桜も、後期型(改二?)だと、前髪が跳ねてる
絵もあるんだった、、、


まー、どーでもいいんですがw
藤ねぇもスカートじゃないし、転ばないしw
だけで、どーしてスカートやめたんだろ???
作画的な何か?

まぁ、そんなこんなで、1話すげー、なねこでした。
UBWだから、話は士郎と凛が中心で
(あ、わかめ兄さんもw)
桜すきーとしては、生ぬる~く応援したいところ☆
えー、だって、最後のカットは、りんご、あーんでしょ?
ぐぬぬぬwww

そして気になるのは劇場版HF
りんごあーん転じてかっとわかめですが、
2時間で消化できるのー?
それとも、らっきょ、みたいに複数回に分けるン?
中途半端はやだなぁ。。。

でわ、カラドボルグー! ツー!! (ぁ

追記
秋の新番組がいっぱいスタートしたけど
どれがなんだかよく分からなくなってまーす。
こんだけあると「観る」意欲が続かない…;
少し淘汰しなきゃー、的なねこでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FateTV放送始まりました!

FateSN UBW が放送始まりましたねッ!

UFOだけあって、映像の作りこみが凝ってる!
もう、体験版0章の世界がそのまんま
動いて喋ってるー! って感じ。
しかも1時間なので見ごたえ感もバッチリ。

桜も出番があって、うれしいw

まぁ、UBWでのキャラ位置はビミョーですがががgg・・・
あー、でも、我様と桜のシーン、
UBWであの伏線回収してましたっけ…?
HFだったような…
映画HFの前説も兼ねてるのかな?

ところどころのアチャーのシーンで、
BGMに、はっ!? EMIYA? と錯覚するような
トコあがって、手に汗かいちゃうww

欲を言えば、兄貴とアチャーの戦闘シーンを
もぅ少し長く観ていたかったねー(ぉ

あれ?と思ったシーン!
凛が、留守電を使いこなしている! (マテ
しかも電話の相手が神父!
しかも途中で電話切られてる!wwwww
藤ねぇが、スカートはいてない!

あとね、凛が、やたらと、かわいい、じゃん!

来週も楽しみでっす!

追記
この時期から放送開始となると
冬コミはまた型月旋風が巻き起こるン?
桜の薄い本、描いてもいいのかな? (ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てすと

ちょっと絵データのUL。

B001c

anigif使って目パチにトライしてみたけど…
どうなんだろ???
IEだと速度が遅くなるんですが
PCの能力依存なのかな?
も少し、大きさ小さくすればいいのかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日おめでっと

05
おめっとさ~ん、と言ったところで
耳かき、ウェルカムなさん。
ちょっとした逆プレゼントな?

太ももの温かさを堪能ののち、
わざと頭をずらしてお胸の感触を
愉悦するのが紳士の務め。

パースが危ういねーw
というか、仕上げしたいんですが、
マジ風邪ひいてピンチ…><。
熱とか頭痛とかどころでなくて
天井回りそう……


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めりくり

更新していませんが!
でも今日からクリスマスなので描きました。
手抜き感はアレですがー スミマセン
Pixivにもう少し大きいの置いておきます。

2012wxsakura
めりーくりすます♪

もう少し手のこんだものを描きたいですが
何しろ描いていないので日々退化中。

ところで、型月エース読みましたが
CCCの(?)どうですかw
でかい! でかいよ!
こぼれちゃうよ!

あと、新RNの新OPがいいですね~。
まぁ、ゲームのほうは、あの後、
ドカーンって落とされるわけですが。。。
ちなみに買ってません><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

OH、更新がおざなりにw

今、ちょっと二次小説書いてて、
なかなかブログの更新まで手が
回転しないよー、という状況。

今、6500行あたりを打ってるー。
あと2000くらいで終わるはず?
面白いかどうかは別問題^^;

で、それだけじゃアレなので。

Fate Zero 終わっちゃいましたね。
最終回も、1カットだけ、
的に、ひゃっほ~い☆
というのがありましたけど、
その直ぐ後のシーンで
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
もう、ウロブチさんったら!
上げて落とすんですよ!w

SNでは「うっかりギル」が
こっちでは「しっかりギル」に
なってて、どーしてこーなった!
という状態。やっぱり泥のせい?
それとも、現代の10年はうっかり菌が
繁殖するには十分だったとか?

そのギルっちも、最終回では
魅せてくれましたねw
出来れば、あのまま考える人のポーズを(ぁ

ラストシーン。
あーと一度だーけ、奇跡はー起こるだろー
に載せて、士郎なので、
士郎が正義の味方宣言するのが、
実は最期の奇跡だったのかー!?
と勘違いしてしまいそうな今日この頃。

スキーとしては、
子桜のラスト台詞は……来るものが
ありましたね。 (ノд・。)どーしてこーなった…

キャラ的には、アイリ・イリヤ親子が
際立ってました。なんつーか、
作画の力の入りようがパねぇw
次点で仔凛かな。
仔桜は、別格です!!!!

ちょっとアニメ作画の裏話?など。
アニメはいろんなカットの集合体でして、
カットの原画を描いて、それを元に
動画を作っていくんですよ。
動画にもいろいろありまして、
言峰神父の八極拳おりゃー!という
ダイナミックな動画もあれば、
人物なんて誰もいなくて聖杯が上に昇るだけ、
っていう動画カットもあるわけです。
仕事を割り当てられる動画マンからすれば
物がスーッと動くカットより、
やっぱりキャラが動くカットの方が
中割りしていて楽しいモンですw
(大変度に違いはありますが……)
まして、お気に入りのキャラのカットを
お仕事できるとしたら、もう僥倖☆
カット袋を開けてみたら
アイリの大きな原画が入ってるー!?
動画マン大喜びですw
逆にですね、アイリの断末魔なんて
カット袋が来ちゃった日にゃ……orz

さて、話を戻して、っと。

全体的に見て思ったことはー

ラストが決定しているもの、
SNへと続かなくてはならないお話、
という括りの中で、よくぞここまで、
と思う反面、やっぱり、構成上、
厳しいなー、と思う箇所もあったりで
いろいろ勉強になったり。
ちなみに、小説版は読んでません。
だって……怖いじゃないですかー><。
的に。
あ、毒ご飯なかったですよね。

そんなこんなで。
まほよも終わっちゃったし、
ZEROも終わっちゃったし、
次の型月的展開は……?
EX?
月姫まだー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託開始<桜☆充電>

昨年に、ほんの少し出した本です。
先日のこみ1に改訂版として出し直した
『桜☆充電』が虎の穴様にて委託通販が
始まりましたのです。
サンプルも少しありますので、
軽~く覗いてみてくださいな^^
右側の段列に小さくバナーしてます。

で、現在の原稿状況とか。
今のところ、蒼月祭に間に合うかどうか、
原稿をテスト作成ちぅ。
今回は「まほよ本」。
ネタの集積はひと通り終わってるけど
ほとんどがギャグオチなんだょ。。。
需要がないんじゃ…;
もぅ少し作業を進めてみて、週末までに
参加の可否を判断したいところー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イリヤが

アニメ化って本当ー?

ついにイリヤの時代が来るのですか。
なんてパワフルな魔法の杖!
さすがです、ゼル爺さん!!(ぇ

にも出番下さい~。
って、CCCはどうなってr…(ry

ところでFes.って何するですか?
パシフィコ横浜って…どこだっけw

あと、そろそろの季節ですねー♪
伊豆の河津では、そろそろ早咲きが!
スーパーでも系の商品があったりで
ついつい買ってしまうwwww
先日は、蕎麦、なるものをゲット。
今度食べてみる!

で、最近のねこ。
夜や休日は、原稿…と思いきや、
ポチポチとテキスト打ちです。
早く終らせたいけど…必要なプロットが
なかなか揃ってくれないのー;
こみ1に本出したいのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧