久しぶりの~

すっかり書き込みしなくなってしまったり。

まぁ、個猫的事情というやつなのですががが、、、
そんなわけで、すっかり同人世界から遠ざかり
あまりブログ的ネタが無い事がカキコしなくなってる
言い訳だとか、じゃないとか。

そこで一つ、ネタをゲットしたー!

最近、オートバイ買いました。
鈴木さんのグラストラッカーBBっていう
昔イメージの細長い二輪車ですよ。
中古なんですけど、登録一年未満の新人さん。
ボチボチ走ろうかと考え中。
今日、初めて2度目の給油ですが、やっと燃費が計算可。
なんと、リッター当たり45kmを超えるという
250ccとしては破格の燃費を叩き出してます。
車と同じフューエルインジェクションなので、なんか
ギクシャクし易いのですが、この燃費なら許せる、かな。

で、同人関係なんですけどー。
今のところ、日曜が日曜でない時点でイベ参加が
できないじゃーん、という事で、しばらくは
参加とかそれどころじゃないって言う事でスミマセン。
冬コミもエントリーしてません、、、
みんな元気かなぁ。。。と言っても
自分が一番元気が危険なんにゃー、という印象。

あ、そういえばFateがまた動き出してますねぇ。
まずはUBWのTV放送ですか?
UFO版という事で、桜さんがどんな活躍を見せて
くれるのか楽しみです(ぉ
劇場版は、、、、、、、、、、、18禁、じゃないですよね?
観に行ける機会は無いと思うので、円盤かなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに…

…書き込みしてみる。

今夏も暑いですねぇ。
そんなわけでm、夏コミシーズンですが、自分、色々あって
それどころでない状況でございます。。。 ぐぬぬ

まぁ、あれですよ、のんびりまったり…ですね

そういえば、Fateもいろいろ展開があるそうな。
ちょっぴり期待しつつ、いったん筆を置きますね~。

しかし、暑い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

あけまして おめでとうございますー

  本年もよろしくお願いいたします ニャー

元旦からして疲労してます (苦笑
今年の正月は、こちら、天気に恵まれるようで
その点はとても助かったり。

今年は、ポカポカと日当たりのいい部屋に居るような
そんな穏やかな年にしたいねこです。
まずは、この正月をまた~り過ごすんだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日。。。

超久しぶりの更新ですすすす。はふ。

夏過ぎからついに大変モードに突入してしまい
ついつい更新がおざなりに…
結局、コミケはじめ即売会からも
足が遠のいていますょ。

──と、いうわけで。
今年もあとわずか。
来る年が良い年でありますように
切に願うばかりであります ニャー

それでは、良いお年を~


追記
原稿とかほとんどしてませんが(ぁ
艦これとかしてます(苦笑
まだそれくらいの余裕はあるようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月

葉月(読み:はづき)

August<英>
August<独>

和名としてはこんな別名も
木染月(こぞめつき)、月見月(つきみつき)
秋風月(あきかぜづき)、紅染月(べにそめづき)
壮月(そうげつ)、観月(かんげつ)
建酉月(けんゆうげつ)、仲秋(ちゅうしゅう)
などなど

8月誕生石
サードニクス(瑪瑙)
ベリドット

8月誕生花
向日葵、百合

更新、後手後手~~。

‥‥というわけで、真夏な八月。
暑いですね、毎日。
今月は夏休みだったり、お盆だったり、
コミケだったり、いろいろですが、
まずは暑さに負けないように。

と、家でぐったりしている猫が
のたまっておりますすすすすs…

【今月の天文現象・暦】

2 金:月位置最北
3 土:月-地球最遠(40万5832km)
7 水:新月●(朔)
    立秋(太陽黄経135゚)<二十四節気>
10土:月赤道通過、南半球
13火:七夕 (旧七夕)
    月と土星が並び見える
   :ペルセウス座流星群(期間7月20日~8月20日)
14水:小惑星ジュノーが地球最接近(1.6899天文単位)
   :上弦
16金:月位置最南
18日:はくちょう座流星群(期間8月8日~8月25日)
19月:月-地球最接近(35万2263km)
21水:満月○(望)
23金:月赤道通過、北半球
   :処暑(太陽黄経150゚)<二十四節気>
25日:水星と太陽が最接近
28水:下弦
30金:月位置最北
31土:月-地球最遠(40万4881km)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七月

文月(読み:ふみづき、ふづき)

July <英>
Juni <独>

和名としてはこんな別名も
女郎花月(おみなえしづき)、七夕月(たなばたづき)、
七夜月(ななよづき)、愛逢月(めであいづき)、
蘭月(らんげつ)、涼月(りょうげつ)、親月(しんげつ)、
桐月(とうげつ)などなど


7月誕生石
ルビー(紅玉) <情熱、他>

7月誕生花
蓮、百合、トルコギキョウ

新しい月で、そろそろ真夏一歩前。
とにかく予定がない夏なので宙ぶらりんなぅ。
とりあえず、掃除とか、していたり。

時期的には、そろそろ【みみけっと】の
準備を開始しないと?な感じかなぁ?
八月は暑くて原稿にならないだろうし^^;
そういえば、自室のエアコン、どうしよう。
壊れちゃったから、捨ててしまったのだった。
リビングにエアコンあるから無くてもいいけど…。
窓用エアコン、重いから付けるの大変だよね。。。

PVで見たけど、イリヤがアニメ化なの?
原作読んだ事ないけど、どう?
桜は…出番期待しない方がいい?
凛はいっぱい出てたけどw

関係ないけどw 富士山。
世界遺産登録、おめでたう~。
今日が山開きだそうで。
自分、富士登山はした事ないのだ。
車で行ける五合目も行った事無い筈。
昔、オフロードバイクで、麓の林道を
トコトコと走った事があるくらい。
あ、でも、今はその林道も進入禁止らしぃ。
あとは、ごくまれに、すそ野の富士五湖とかに
ドライブして来るくらいかな。富士近辺は
国道とか有料道路が多いから、通り過ぎるのも
簡単な場所だけど、細かく見ていくと
結構見所も隠れてる、奥深さもある、かな。
って言うか、エリア広いもんねぇw
デートなドライブ、っていうと、
何故か、冬の富士五湖、って印象があるww
なんでだろー????
特に人の少なめな本栖湖や精進湖あたりw
河口湖や山中湖はちょっと人が多いよね~。
富士山も一度は登ってみたいけど、世界遺産
になったから、簡単には無理かなぁ。
山小屋の予約で躓きそうだw
またチョット行ってみたいトコは、
山中湖近くの三国峠
鳴沢の道の駅
朝の朝霧高原
本栖湖周遊道路
桃イッパイの甲府精進湖道路?
その他モロモロ。
そうだ。
一応、この夏の陸上自衛隊の総火演の
チケット取りにトライしてみてる。
あそこも富士山の一角だよねぇ。
まぁ抽選で落ちそうだけどw

あ、関係ないけど。
心のふるさとは、戸隠と軽井沢・小諸ですw

【今月の天文現象・暦】

2 火:半夏生(太陽黄経100゚)<雑節>
5 金:地球が遠日点通過(1億5209万7426km)
   :月位置最北
7 日:七夕
   :小暑(太陽黄経105゚)<二十四節気>
   :月-地球最遠(40万6489km)今年一番遠い
8 月:新月●(朔)
13土:月赤道通過、南半球へ
15月:海の日
16火:上弦
19金:夏の土用(太陽黄経117゚)
20土:月位置最南
22月:月-地球最接近(35万8400km)
   :木星と火星が最接近
23火:大暑(太陽黄経120゚)<二十四節気>
   :満月○(望)
26金:みずがめ座北流星群極大(7月25日~8月20日)
   :月赤道通過、北半球へ
28日:みずがめ座南流星群極大(7月15日~8月20日)
30火:やぎ座流星群極大(7月20日~8月25日)
   :下弦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそか

6月が終わりぬ~。
今年の半分を消化してしまったり。
なんだか天気予報があまり当たらない
感じだけど、今年の夏はどうなのかな。
あまり暑過ぎるのは避けて欲しいところ。
今年の夏は、今のところ何も予定がない
ので、どぅしょうか考え中。

でもって、キャス狐
CCCは、現在、CCCルートをキャス狐
のんびり流してます。

一週目:キャス狐
二週目:アチャー
三週目:ギルっち
四週目:キャス狐 ←今ここ

アチャーは、戦闘が難しくてCCC√を
探すどころじゃなかったw
ギルっちはかなり楽チンだったけど、
ネタばれ感がありましたねぇ。
AUO、結構、笑えるシナリオでした!
で、もう一度キャス狐でCCCへ。
今度はレベル高いままだから楽チン。
だけど…さすがにちょっとルーチンが
面倒になってきてるー^^;
CCCルートはねぇ…
サクラの変貌していく様に…胸が痛い><
だけど、最後に。
おれ、ちょっと聖杯戦争にログインしてくる!

関係ないけど、宇宙戦艦ヤマト。
今日は土曜だからOAある日だねー。
しかし、2199は時間的に見れないケド。。。
で。
元祖ヤマトだと、隣の銀河まで一年で
往復しちゃうんだよね?
それってスゴイことだよねぇ。
そんなグレートな航行ができるのなら、
銀河中心部の近くまで出かけて、
その謎を観測することだってできるのに~。
数多の太陽系を見て回ることも!
戦争なんてしてる場合じゃないよッ!
もっとも、銀河中心部分の総質量を考えると、
そこに接近すると‥‥分子レベルで崩壊;
距離にすると──、どうなんだろ。
中心にあるバルジ近く、数十光年くらいまで
近づくと重力場の影響がスゴイ??

ちなみに、移動速度を上げていくと
相対的に時間の進み方は遅くなるので、
ヤマト時間で一年越えちゃうと、やヴぁい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた久しぶりる…

にゃふ~ん、とgdgdしていて6月も終わりそう( ̄Д ̄;;

アニメもそろそろ終わっちゃうのがチラホラ。
ゆゆ式、とか面白かったのにー、のにー。
はたらく魔王、もテンポ速くて良かったねぇ。
とある、は時系列が頭の中で前後していて混乱。
ガルガン、はブリキ野郎がQべえ化するのを
  今か今かと待ちわびていたりw

で。

ココまでの流れと関係ないですが。
最近、MY菜園やってますww
茄子とピーマンとミニトマトを1苗ずつ。
あと二十日大根をちまちまと。
なんとも年寄り臭いのぅ、よぼよぼ
慣れてないから、葉が黄色くなったり
しおれかかったり、結構大変w
でも茄子とピーマンは2個ずつ採れてるー。
最後まで枯らさずに行けるかなぁ。

そんな毎日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こみ1

よぅやく、20%ほど体調復旧^^;

というわけで、こみ1、お疲れさまでした (遅
お越し頂いた皆さま、お隣さま、スタッフさま、
お疲れさまでした。

今回は、FateSN桜の本しか間に合わなかった
のですが、そろそろ人気的にも枯れ始め? (苦笑
思いの外、キャス狐本が多くなかったので、
出しておけば良かったなぁ、と反省しきり。

当日、体調が低空飛行でしたので、
色紙とかスケブとかお受けできず、
申し訳なかったです…;
実は今も、体のあちこちが痛くて、
もがもが悶えていたり~~~~(;ω;)
今は背骨から首が痛くて、もがもが。

で。
次の即売会なんですが。
当面、予定に入ってるのは無いですよ。
6月頭の「戦乙女」にどうしようかなぁ、と
いったところ。
申し込んだら、ご報告いたしまする。

あとは──── CM。
こみ1の新刊、『桜盛り。』ですが、
虎の穴さんに少し委託させて頂くことに。
よろしかったら、サンプル見てって下さいな。
えろえろですががががggg

URLはまだ分からないので
分かり次第、貼り付けますーーー。

あー、腰が痛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ誕

本日をもって、一年余計に生きてこられた。
さて、次の一年はどうだろぅ~。

とりあえず、苺ロールケーキ買ってきたので
もぐもぐ…

めでだぃから、まだ塗りかけの絵など。
2_2

やっふー!
ぼぃんぼぃんだぜー☆

Pixivに上がる頃には、
謎の光線か障害物によって
○っぱぃは隠されてしまうらしぃ…。
そしてBD版でスッポンポンに? (マテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧