ブラウザーゲーむむむ

最近、局所的に大流行な『艦これ』
先月頭の新規再募集に乗じて遊び始めたり。
艦娘の絵柄が多くてビックリなぅ。
遊び方はシンプルだけど、時間は掛かる系?
のんびり遊んでますw
今は初心者キラー?な沖ノ島MAP、
(通称2-4)をクリアして、中期休憩中。
階級は大佐から中将をオロオロw
目下のお気に入りは低速機動艦隊。
伊勢、日向、隼鷹、飛鷹、最上さんs。
飛行機でドカーン!な艦隊編成。
でも回避が低いから、修理が大変www

でもって、同じサイトから行ける
『式姫草子』も並行してプレイ中。
こっちも、キャラが多くてビックリw
猫又、小狐丸、狛犬、天仙がイイ感じ~。
現在、陰陽師レベル「藍」をオロオロ。
だいたい難関はクリアしてるので、
いつでもレベルアップ可能、みたいな。

どちらも、5~20分くらいで遊べるから
(もちろん長期INも可能ぉ)
まぁ、時間潰しにはもってこーい?

あ。それと、コミケのこと。
明日から真夏の祭典ゴーですけど、
ねこは、基本、家でグッタリってますw
みんな、がんばってきてねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CCC 3週目

暇を見つけては、のんびりCCCちぅ。

1週目はキャス狐、2週目はアチャー。
そして3週目には、我様を選択wwww

今まで都合2回、ENDしてるけど、
なんか完全ENDINGって感じじゃないなぁ。
選択肢の結果で結末が違うのかな?
ちなみにキャス狐は、九尾レンジャー
アチャーは、砂浜だったですよ。
アチャーの原初なんて、つい
衛宮士郎? って、期待しちゃったw
_| ̄|○|||||

とりあえず、我様を終えたら、
攻略サイトを覗きに行こう、かな。

殺生院さんのSGとか中途半端だし、
SGに姿のない「???」キャラがあるから
きっとどこかにルートがあるんだろうなぁ、
っていう印象。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CCC到着

うん。
久しぶりのPSPのディスプレイが小さくて
目が目が目がぁぁぁぁ。 (=Д=

とりあえず、少しずつCCCの世界にIN。
スタートは今回も、Normalキャス狐で。

調べる箇所が増加?
立ち絵の表情が割と豊か?
テキストのティストがいつもの感じ☆
声付きイベが多め?

進化してますねー。

まだキャス狐まで到着していないw

ちなみに、購入特典は──
白い赤セイバー(w)に右から
BBが「ぅふ~ん」って絵柄の
図書カードです。
でも近くに本屋ないんだよー。

あんまりゲームばかりしてると
こみ1用原稿が進まなくなるので
出来るだけ自重抑制する方向…^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てたよ! 呂○に!

中華バーサーカーに勝った☆
PSPは、ずーっと6回戦のまま、
ひたすら「やりなおしますか?」。
トーン貼りの息抜きにスリープ解除して
ん十回目の再戦w

キャス狐 現ステは
LV37 HP1753
筋力11 E
耐久21 E
敏捷86 B
魔力152 A+
幸運60 C
なんというヘボステ!

礼装は
赤原礼装、悪魔の黒衣
コードキャストは「vanish」推奨?

対戦相手、複数のスキルのうち
弓と宝具(武器多段攻撃?)は、
黒天でガードすればOK。
通常防御だと…超危険w
問題は、繰り出す攻撃に全部スタンが
付く状態異常スキル! 無双?
これが発動している間の敵攻撃は
命中時はもちろん、ガードしてても、
黒天洞してもスタンしちゃう!?
スタンしたら…ずーっと無防備。サヨウナラ
なので、相手がスキル使いそうだったら
vanishして解除しちゃえ!
(ついでに相手の援護コードキャストも解除♪)
弓スキルの来る3と5に黒天洞ガードが
ほぼ欠かせない…;
魔力は、吸精使って相手から徴収w
もしHPが赤くなったら、回復前に
大殺界で毒投げちゃえ~。
これが地味に大きかった…。
タイミングが合えば、怨天→炎天。
(魔防上がってる時はしない)
相手HPが5~6000くらいまで削ったら
こっちのMPが無くなるまでスキル攻撃!
そして次ターンに宝具→怨天連続攻撃!
欲を言えば、倒しきれなかった場合に
備えて吸精かけておければベター。

相手の攻撃が読めないと確実に負け;
耐久上げてなかったのが敗因かw
でも今さら後戻りは出来ないyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜原稿遅れます

――というわけで、原稿。
夏コミ合わせのオフセ新刊は
順延となりました~;
コミケには、コピー誌として
持って行きます…。

〆切自体は明日なのですが、
仕上げをしていて――
「これじゃ面白くない…」と、
突発性原稿つまんない病』に
なりまして、ここに来て
ページ数を増すことに!
(当然、入稿〆切には間に合いません…;)
当初、12頁から始まって、
途中で16頁に改訂、そして今
18頁になってます。
さらにもう2頁増やしたいとか
思ってたりして、もうダメダメです!
キャス狐に罵ってもらいに
行ってきますね!

あああ。それにしても暑いですね。
気が迷うのも当然です…よ。


ところで、キャス狐
今、6回戦まで来てますよ?
マイルーム会話なんですが、
「凛が気になる」
「セーブしても~」
…の二択しか出てこないんですが!
「キャス狐が気になる」って
選択肢は無いんですか!?
……それともアレですか。
好感度、落としちゃってます…自分?
( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP休止中w

原稿、優先だから~^^;

で。まほよ。
公式予約申し込みしてきた☆

そしてキャス狐
ピエロと狩り対決に苦戦→放置(ぉ
戦闘が終わったり、ピエロの
いただきムービーが流れて、
画面が元に戻ると、自分の位置が
分からなくなってしまう;
LRボタンでグリグリしている
間に追いつかれて……チン
カメラの向き、固定できないかね。
ずっと北向いてて欲しいw

倒すべき雑魚は、炎天×2で
倒せるんだけど…;

現在のキャス狐
Lv25 HP1215
耐久E:20
敏捷B:77
魔力B:89
幸運D:43

筋力:
物理攻撃。キャス狐には不要ダネ

耐久:
物理攻撃に対する防御力。
戦闘で一番多い攻撃は物理なので
まったくの初期値だと厳しいっす。
序盤に少し上げてあげると楽になる?
ただし、中盤からは防御系スキル
も会得できるし、相手の攻撃も
いずれ読めるようになるから、
上げすぎは無駄?
てか、対戦相手の攻撃がハンパない
から、耐久力を上げても無駄の
ような気がしてならない…orz

敏捷:
説明によると「与ダメ被ダメと
スキル準備に影響?」とありますが
実際のトコ、どうなんだろw
敏捷を上げると、与ダメ↑被ダメ↓
って感じはしています。
狐だから高い方が良さそうだけど
優先度はそれほどでもない感じ?
耐久とるか敏捷とるか、お好みで
選択する感じかな。
ねこ的に「B」狙い。

魔力:
MPが少なくスキルも無い序盤は
あまり意味無いですが、中盤以降は
この数値で優劣が決っします。
限りあるMPを有効に使うためにも
高め高めを意識しておいたほうが。
目指せ「EX」。

幸運:
低くくても問題ないですが、高いと
クリが出やすくなったり、状態異常に
なりにくくなったり、相手の手の内が
見えちゃったり?…と、それなりに
美味しそう。SPが余ったらコレに
入れちゃえ! みたいな。
巫女ーン、だから目指せ「A」?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原稿と双子

言いたくないですが──
つい言ってしまいますね。
「……暑いぃ」
原稿すれば紙がボコボコ。
CGすればタブレットが汗あせ。
しかもPCはプップーと温度警告。
もう、どんだけー!
ちゃんと動くのはPSPだけ…orz
原稿進まないよー><
てか、PSPマジ凄いね。
熱にも強いし、サスペンドあるから
電車移動中とか、ちょっとした
時間に起動できる! 便利!
これでテキストをサクサク打てれば
無敵艦隊なんだけどなーw

で、キャス狐
双子クリア。
早々にMP使い切ってしまい、
最後はお互いチマチマと削り愛。
キャスター同士、MP切れると
見た目が寂しい戦いに…;
双子の背景はよく分かりませんが
せつない系な感じなのでしょうか…。
でもね、主人公やキャス狐の使う
スキルが説明不足で分かんない!
説明書にも書いてないし
ゲーム画面上の説明文読んでも
さっぱり?
フィールドスキルって何ぞ?
使ってみたくても使えないよ?
と、思ったら○ボタンで何か出てる?

そのあと、怒涛のイベント襲来で、
令呪が減ってしまった……;
みなさん、どっちを助けました?w
ねこは凛でしたががががw
二度目の令呪は使っちゃったけど…
そのあとで使わずにクリア出来そう
だったからロードして再トライ。
防御魔術連発で余裕でした。
あれで二個目の令呪使ってたら
もしかしてbadendフラグ…?

そして突然ネタ変更、ごはん
今日は豚肉をどうやって食すか。
野菜蒸し、なんて如何でしょう?
フライパンに荒く刻んだキャベツ、
たまねぎなどを敷いて、その上に
豚肉を並べていきます。
(今回はバーゲンの豚バラ^^;)
その上から塩コショウ、醤油など
味付けを少しして蓋。
ゆっくりじっくり加熱。
野菜の水分で蒸し焼きに♪
簡単でまいうーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子?

お爺ちゃんマスターを退けた!
毒宝具が脅威でしたが、ダメージが
後付けだと気づいてからは、楽。
ライダーの方が脅威でしたねぇ。
前半、いかにMPを温存しつつ
相手を削っていくかがポイント?
マスターは6回中1回だけしか
援護できないので、毎ターンHPが
ピンチなキャス狐は、MP回復まで
手が回らなくなるるる。。。
毒状態は…放置でしたね;
不健康だw

んで、双子。
キャス狐の願望がイイですね♪
味見とか、仏恥義理わろたw
あと、桜弁当たべたい! くれ!
で、……今回はとにかく走る走る;
走って戦っているうちに――
Lv22w アイテムてんこ盛りw
敏C 魔B 幸D ってところ。
もう少し魔力に振れば良かった…;
でもまあ、許容範囲内かな。
元キャラ的に、幸運も高くしたい
ところなんですけどねぇ。
ちなみに?
さしすせそ、ですが、
最近の味付けは、マヨやソース、
中華にイタリアンとか、
いろいろあってですね…w

最近、暑すぎて調理が大変w
さっぱり冷たい物を――と
思っても、調理過程でコンロ使って
もう汗だくですわw
そうめんや蕎麦、パスタ、冷しゃぶ
とかは、あらかじめ作っておいて
冷蔵庫に、格納してますw
風味は落ちるけど、食べる前に
汗かくのはいやー! って言う時に
役に立ってます^^;

ところで!
保健室のベッドにドキドキって…
ここでも桜はお色気担t…(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fate/EX 対慎二

慎二戦、辛勝w
キャス狐弱すぎ。。。
Lv11
筋力E
耐久E
敏捷C
魔力D
幸運D
一度目は、EX攻撃でチン。
しかも真名間違えてたw

与ダメ――
ライダー通常100に対し
キャス狐は30くらいw
スキル攻撃にはもっと差が;
ライダーのHPが赤くなって
宝具攻撃してきたら連続氷!
マスターは…回復役に専念^^;

HPはキャス狐500、
ライダー約4000。(オイ

相手サーヴァントの
スキルや宝具攻撃は
艦砲射撃どーん! どどーん!
ガードでダメ減少可能?
即死回避はできるか、な。

決戦前の、お宝バトル。
全部は取れないよね。。。
対処方法としては宝を盗りに寄り道した
慎二ペアに体当たりをして戦闘へ。
制限時間経過まで耐えれば
残りの宝はゲットできるかも?

PS.
ライダーの能力、高すぎ。
耐久C、敏捷B、幸運EXとか
キャス狐と雲泥の差じゃないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闘神都市Ⅲおわった♪

はぅぅぅ、エンディングで泣いた;;

と言う訳で――
この忙しい時期にコッソリPLAYしてましたw

まずは前説からですか?
闘神都市Ⅲは、アリスソフトが作ったHな
RPGPCソフトですね。
とある筋からお歳暮代わりに勧められまして
遊んでみることに☆
物語は、主人公の「ナクト・ラグナード」が
冒険や困難を乗り越え、多彩な登場人物や
ヒロイン達と、性交成功へ突き進んでいくー!
という、良くある?王道的展開ですね。
内容は…割と凌辱成分多めで…
ねこalt はHシーンの殆どをctrlキー押しっぱでした;
ゲームは大変楽しく遊べました!
元々RPG が好きなねこalt でしたから
モンスターとの戦闘と、LVUPや付与による
主人公のパワーアップは面白かったです。
だけど…エンディングは……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ヒロインの一人「レメディア・カラー」絡みの
部分がちょっと胸につかえて……><。
そのせいか、チョット評価は低めカモです…
アリスソフトの作品の中で、『夜が来る』が
とても好きだったのですが、今回の闘神都市Ⅲは
ねこ的に「夜が来る」に僅差で及ばなかったのは…
レメディアエンドが影響してますか。

以下、ネタバレがあるので、未プレイの方は
回避願いますです

えっと…この辺はまだ雑談がいいかな?
ねこはゲームする時、画面キャプチャーを多用します。
Fateの時も、1シーンごとに保存したりしてましたが
今回の闘神都市Ⅲは…
そのキャプチャー枚数が約3万8千枚という
莫大な数に上ってますwww
ゲームとしてのボリュームは、
かなりのものではないでしょうか!
しかも、主だったイベントシーンは音声付き!
Hシーン大好きな殿方もご満悦?w
前述の通り、ねこはLV上げが好きなので
実は…かなりハイペースで
LVを上げてしまいました。
なので、最初の対戦、ドギ戦では
「何もすることなく」勝利。
翌年の闘神大会では、騎臣戦までにLV49。
以降の、ボーダー戦は
LV50カンスト(これには驚いたデス)で
ノーダメージでクリア;
闘神区画内でのボス戦も、システム的に
勝てない場合を除いて…圧倒的勝利。
うーん、チョットゲームバランスがw
実は、マビル迷宮の各フロアの
アイテム枯渇率を90にしてましたw
おまけにサクラ貝が出る出る!
なので…空きスロットがスゴイことに^^;
以前遊んだ同社の「Dungeon&Dolls」が
頭にあったので、暴走してしまいましたw
最終戦前の最後のSAVEデータで
主人公のナクト君のステを見てみると……
付与・装備の修正込みで
LV50
活力11016
攻撃2145
防御749
命中55
回避30
呪い抵抗30
貫徹30
クリ18
装備:鬼畜戦士鎧・死神兜・赤龍盾
ハンマーグローブ・プレートブーツ
タイマーネックレス等を愛用
付与アイテムは
防御系595%、攻撃系1112%、活力系818%

で、未付与のアイテムは4×4以下の小物を
中心に300以上余剰。
それで空きスロットは
装備した付与アイテムの
まだ4倍はあるという……;
ガラーンと空いた空間がドーンっとw
スクロール重いw
もうね、ラスボスも怖くないです、
ほぼオート戦闘で楽勝でした。。。
なのにレメディアは……><。ホロリ
レメディアを助けることが
できなかった……;;

さて…そろそろ本題に。
まずは…『ヒロイン(女性キャラ)萌え度』から見た
ゲーム展開のおさらいからw
スタート早々から第一ヒロインの幼なじみ
「羽純・フラメル」萌えですw
病的なまでの身持ちの固さが萌えますネ?☆
闘神大会は順調に進みゆく中、
途中、「パニィさん」や「シュリさん」、
「クリちゃん」「マニさん」といった脇役に
萌え度を奪われつつ(苦笑)それでも
なんとかヒロイン萌え度を維持してきた羽純さん。
ですが、第二ヒロイン「レメディア・カラー」の
登場で大ピンチ!w
途中、名も知らぬカラーの惨殺もあって
かなーりの鬱になりつつ
進めていくと…「アザミ」まで主人公とえっちで
羽純ヒロイン萌え度が急速下落;
……と思いきや、決勝戦でレメディアと対戦、
その敗退後の急転直下、ドラスティックな展開に
羽純萌え度消失(LOST)><。
ゲームPLAY時間的に、凡そ半分の行程で
ようやく…『オープニング』が!
どこのアニメ最終回ですか!w
…なんて流れるオープニング映像を観ていたら
いわゆるレイプ目のメイド姿羽純さんがいたり
フルカラーからモノクロになってしまう
レメディアさんがいたりと……
ここでまたけっこうな鬱に;;
「ぁぁぁぁぁ、この展開はぁぁぁぁ……」
しかも、ここで新ヒロインに「アザミ」が
再登場でヒロイン萌え度は完全に「アザミ」に。
「ばいばい」「もふもふ」といった台詞が
もう琴線に触れまくり☆
ところがその「アザミ」までもが拉致ですか;
闘神区画の毎日は…辛かったTT
更に進めていって羽純さん解放で
ヒロイン萌え度を一時手中にする羽純さんですが
間もなくレメディアも解放できて
しかも正当三角関係成立でヒロイン萌え度が
レメディア萌え萌えにw
――が!
その直前で……非情で不穏な展開に……><。
レメディアに……危機がぁぁぁ。
はい。
案の定、その予感は的中です。。。
しかも最悪な方向へ。
後ろからざっくりです。絶命です……

悪魔界での、怒濤の展開に圧倒されつつ
結局はレメディア救出?に成功したものの
そのエンディングは…
ちょっと納得しづらい感じが。
で、気が付けば…
レメディア母ヒロイン萌えッ!!!
ダークホースでしたw

PLAY中、ねこ的に、レメディアさんには
かなーり入れ込んでましたね~^^;
あの真っ直ぐ度、って言うんでしょうか、
(やはり遺伝なのでしょうか…)
惚れちゃいますよね~
レメディアさん萌えー♪
どのくらい萌えたかと言うとですね――
「マダラガ」に殺められたカラーのクリスタル。
その付与した横にですね2×2の空きを
埋めずにずっと最後まで来ましたですヨ。
あの時から…嫌な予感があったんです。
だから…『もし』に備えてこの場所を空けて
いたんですが…まさかあんな形で
レメディアのクリスタルを付与することに
なろうとは…><。
それくらい入れ込んでいたので、ねこ的には
あのエンディングはチョット受け容れがたいかなぁ。
Fateの士郎じゃないですケド
「過去は無かったことに出来ない」
って気持ちがこちらにはあるし、
あのエンドだと――
レメディアが剣を得て
困難極まりない人間世界で両親を追って
凛として生き、そこで出会ったナクトや
羽純との想い出や、最期の決戦前、
ナクトや羽純に抱かれた想いが
なんだか否定されているような感じで……;
だったら転生?でなくて蘇生?のほうが
納得できるかなぁ……と思うのですけど
どうかなぁ、、、
ただ、子レメディアは…ナクトや羽純を
覚えていたようなので、記憶は保持して
いるんですよね?
森の中で一人待つ子レメディアが
手にしているのは…あのダガーですか?
…ということは…
父母に置いて行かれた「あの時」に遡り
安らかな眠りの得られる「これから」
をやり直す──って感じ?
全てを乗り越えたその先にそっと置かれた
これがアリスソフトさんの愛の形、
ということなのでしょうね☆
主題歌のタイトルも「get the regret over」
だから…そういう方向性なのかなぁ。

うん、きっとカラーだから
成長が早いんだ!w(マテ
はやくナクトに追い付いて
羽純と正当三角関係を再構築して下さい!
で、も一回、クリスタルの色を、ねw
いやーッ! ナクトくん、鬼畜ww

それまでは…ねこalt は……
レメディア母(未亡人兼悪魔ッ子?)萌えで(マテ
いやーッ! ねこalt 、変態ww

続いて涙を流したシーンTOP3
1)最終決戦
   羽純「レメディアが…呼んでる……」
   =もう…涙止まらない…=
2)核虹状石の取り合い
   アザミ「ベーコン」
   =ナイスだアザミぃぃ!=
3)闘神大会準決勝
   騎臣戦
   =ダメ…こういうの弱いの…><。=

なんだか女性キャラの話ばかり!w
でも他にもいっぱい魅力的な子がいるんですよ♪
豹変の「リココ」とか
泡泡な「ママレーラさん」
メイド姿が萌えな「桃花」
声の可愛い「ハムサンド姉妹」
爆乳の「夏っちゃん」
耳の「マルデさん」
おチン神さまの「ポロロムさん」
眼鏡いじめてさんの「のぞみさん」
他にもおっぱいいっぱい!
スゴイですね^^;
でも…男キャラはそう多くなくて。。。
最初、子○さんが出てきたときには
お茶、吹きました!( Д) ゚ ゚
ちょ、○安さん、こんなトコでナニをw 
あああああ、このキャラキーパーソン確定w
実際、そうなりましたw
十六夜さんは楽しいキャラでしたね。
ナクトパパは…チョット弱くなりました?w
ボーダーさんは…頼りになりました!
騎臣さんは…攻殻機動隊から出張?^^;
トコトンさんは…大往生ですか><。
 (アザミを連れて挨拶に行きたかった。。。)
ちょっと男性陣は、主人公含めて
存在が希薄かなぁ。
ヒロインには、それぞれに重い設定が
あるのですが、主人公にはそれがなく
父親とかヒロインとの関係を描いた
エピソードも、対象キャラの描写の方に
重きが置かれて、今ひとつ存在感が…^^;
まぁ、今回のお話は、ヒロインが
物語の牽引役みたいだから、
この主人公表現はこれはこれでいいのかな。
あと、ちょっと後付けですけど
音楽もとてもいいです!
怖いシーンのはトラウマちっくになりますが
盛り上がっているシーンの音楽は燃えます!

あと、ちょっと不思議な点。
レメディアを吸収したラスボスですけど
シンが言っていた台詞に…
手に入れた付与素材を自ら付与していく
永久機関みたいな内容があったような。
そうすると…レメディアを吸収した時点で
自動的に付与しちゃって進化崩壊を
始めちゃうんじゃないかなぁ。。。
核虹状石が不足していたからかな?
それとも、クリスタルの付与は
自動的にしないようになってる?

先に話題に出た「夜が来る」について。
ねこ、あまりPCゲームとかしないんですけど
アリスソフトのゲームは割と遊ぶ機会が
あるんですよね…。テヘ
その中で筆頭なのが「夜が来る」です!
話自体は割と単純ですし、
登場人物も闘神都市Ⅲに比べれば
圧倒的に少ないですが、
その分?主人公やその近くの
キャラクターが良く描き込んであって
のめり込み度は高かったですね~♪
特にいずみさん萌え☆w
眼鏡ッ子だし!
あとは…ホッシー萌え!
サンテクジュベリ最高です♪
終盤、記憶を取り戻した主人公が
仲間と集うシーンは今でも鳥肌がたちます。

あー、でも、ハードモード、
まだ未クリアなんですよねぇ…^^;
剣の改良が難しいw

そんな訳で、闘神都市Ⅲ、終了☆
あ、でも、CGがコンプしてないw
「12」「27」「176」はどこー!
アリスの館も…終えてないw
まだまだ描きたいことイッパイあるけど
冬コミの仕度しないと!(バカ

最後に

レメディア母萌え~☆(誰か止めt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧