ペリ誕と聞いて―

ペリーヌクロステルマンさんの誕生日と聞いて
おめ絵をうpろうと思いましたが――
よくよく考えてみれば、ここはなblogだたw
なので……pixvることにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SW一期

それは、先週のこと。
ストライクウィッチーズが集中放送されていたので
第一期を通して観てみたり。

うん、割と面白かった。
お話としては、1クール内に押し込んだせいか、
節々に違和感はあったけど、問題にはならない範囲?
キャラ別エピが始まると、担当キャラが突然に
情緒不安定になったり、キャラが変わったり、と、
ちょっと突飛な感じもあったり。
例えば――、バルクホルン回とか、ミーナ回、とか。
あとは……伏線をちったぁ回収してくれぃモア。
構成的にいうのなら、第二期より面白かった。
適度に謎を忍ばせ関心をひきつけつつ、
次第にキャラや人間関係が成長していく様が
とても好感を持てたり。
キャラの動きや中の人芝居は、
第二期のほうがスムーズで面白かったけど、
展開では第一期のほうが1~2段上って感じ。
っていうか、この第一期を2クールにして、
丁寧に物語を追っていけば、もっと好印象な
お話になったのでは、と思う次第。
正直、第二期の展開はちょっと起伏がない…。
坂本少佐にスポットを当てるのなら1クールは
不要ですし、最終回の方向性も?だったし。
そうだ、あと、コレを書かねば!
第一期のエンディングは秀逸だった☆

ついでに、新春新番組について。
実は……よくわかんなーい。情弱ねこ。
昨日遅くにMXで「パパのいうこと~」と
「あの夏をまってる」は観たけれど……
他はまだ観ていない。
「あの夏~」は、面白そうなんだけど
プロローグの独白がね……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

オマケ。
TMA付録の「まほよ」体験版。
ねこPCじゃ、重くてカクカクだぉ
そろそろグレードアップの磁気化。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海月hime

なぜこれでクラゲと読めるの??
あるいは、水母で。

ん。海月姫、面白いですよ^^
今週のも二回ほどふいた。^Σ^;

でも、思うんです。
ちょーっと飛ばし過ぎな感じも。
最初にもう少し「尼ーず」な方たちとの
描写があっても、いいんじゃないかと。
主人公、もうすでに馴染んでるし!
女装イケメン君と急展開してるし!
こんな急がなくてもいいのにー
もったいないなぁー、と思う次第。
原作を知らないンですけど、
やっぱりこんな感じ?

個人的には、藤のん謹製の、
地○武男登場のBL漫画とは
どういうものか、知りたいところ。。。(違

あと、男性声優陣が何気に豪華だー。
これは製作サイド、というより
原作サイドからのプッシュですかー?w

そして原稿。
ええ、そうです。順調に遅れてます。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/17下描きとか

最終回間近?なストライクウィッチーズの
ペリーヌさんの下描き。
Peri0
今夜の放送までに塗り終わりそうに
ないので、下描きのままうpる~。
機関銃とか飛行脚とか、難しいですorz

0
↑前のシャーリーさん。
バニーさん、バニーさん、バ…(ry
ずいぶん前に、バニーさんがいるお店に
連れて行ってもらった事があった!
お酒ほとんど飲めないので
ねこ、ぼんやりしてるだけー。
ただ、バニーさんの香水が
どえらく強力で嗅覚ががががが。
心の中でビクビクしてますた^^;

Sakura0
↑こちら、ツィッターアイコン用の
の下描き。
肩から下、あまり考えて描いてなーい。
だからバランス悪いのかねぇ。。。

ところで全然関係ありませんが――、
パーキンソン病って…どう思われます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライクウィッチーズの

ストライクウィッチーズの
SSっぽい何かをうpりました。
都合、三本目になりますか。
今回は、pixivの方だけです。
blogにうpるのは…大変ですので…。
まだキャラ掴めてないので
全然上手く書けな~い。
二次創作としては、その時点で
失格と言わざるを得ないですな。
ひとまず…寝ますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃるろってー

シャーリー絵の素材。

ステンシルっぽいマークを
イメージしてみたり?
EDで、キャラのパーソナルマークが
カラーで出てますけど、
それにかなり近い感じ♪
Char_personal_stancil_2
絵本体はこれから~。

んでもって、
現在、HF√のリプレイちぅ。
黒桜ですが、立ち絵が細かく
切り替わるので、コワ可愛い^^;
まぁ…鬱なんですけどね…(TT。
胸が詰まりまくり…><。
原稿の方は、さらに頁数を
増加させようとしている模様!?
間に合うのか…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

続きを読む "しゃるろってー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライクウィッチーズSSっぱい何か

祝 第二期放映 って訳でもないのですが
ストライクウィッチっぽいSS書いてみたー。
某源文調なのはご愛嬌、というコトで…^^;

【ひとりじゃないもん】

■欧州の某所

 この方面での戦況は拮抗状態にあったものの
局地的な小競り合いは毎日のように起きていた。
その日行われた戦術目標A「小さな巣」への攻撃は、
ウィッチ部隊の活躍もあって一応の成功を収めた。

 ――そしてそれから二時間後のこと。
目標の損害評価のため、ライカカメラを持たされた
一人のストライクウィッチが、その空にいた。

「こちらショコラ。モンブラン聞こえますか?
 CDA(写真撮影)終了。これより帰投します」
「モンブラン受信。CDAご苦労さま。ごめんね、
 飛んでもらっちゃって。人手が足りなくて……」
「いえいえ、これくらいおやすい御用ですー」
「貴女のお仲間さんが、こっちに向かってるみたい。
 美味しいお茶をいれて、みんなで待ってるわね。
 だけど気を抜かないで。前線から、静か過ぎて
 気味が悪い――って報告も上がって来てるから」
「了解でーす。そっかー、みんな来てくれるんだ♪」

 そんな悠長な交信を聞く限り、その欧州の空は
どこまでも青くそして平和であった。

 ──その瞬間が来るまでは

「――モンブラン! モンブラン! こちらショコラ!
 被弾、被弾! 飛行不能! 現在地──…… 」

続きを読む "ストライクウィッチーズSSっぱい何か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月みそか

明日から梅雨の六月ですよ!
早いですねぇ~;

日曜についったしてたのですが。
エヴァ破のDVDをネットでポチったり!
たまたま見つけたオンラインショップには
未だDVD初回限定盤が置いてある!?
──というわけで、ポチりましたw
で、送られてきたメールには、
「限定盤は無いから通常盤です」(抜粋)だって。
うん。わかってたw
というか、この釣り方は商いとして間違っt…(ry
エヴァ破、原稿一区切りできたら、
即、視聴したいところ~^^

fate劇場版や、エヴァDVD特典にフィルムが
添付されてて、それで一喜一憂したり?
オークションで高値がついたり?
最近の流行なのでしょうか。

以前、府中近くのとある現像所(だったかな?)
仕事で行った時、ゴミ箱に、その手のフィルムが
大量に捨ててあったの、思い出したw
今や、それがビジネスチャンスなのですねー。

あと、型月イラスト募集 in Pixiv。
〆切を今日31日と勘違いしてて敗北…orz
こう、なんと申しますか──
2ストライク3ボールまで粘って、
とんでもないボールに手を出して三振、みたいな?

figmaライダーご到着を祝して、CG一枚献上♪
前にうpした凛と同じ感じで描いてみたー!
4
ちょっと首周りのデッサンが可笑しいな、ハハハハ。
もうil||li _| ̄|○ il||liだめぽ…
眼鏡のレンズに合わせて灰色載せてみたけど…
ビミョーだねぇ…。
また背景とか整えて、これもpixivしたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見てる...

アニメで~話題を~創出する~test~

「とある科学の超電磁砲」
お話は…よくわからなーい^^;
でもキャラがたってて、とてもイイ☆
レイアウトも良く出来てるし
原画や彩色も綺麗だし、丁寧な作り?
これからもちゃんと見続けたい。
でも、最近、超能力や魔法ネタが
多すぎないですか~^^;
キャス子さん、こんなトコでナニを…w

「よくわかる現代魔法」
たらい娘と眼鏡先生に注目ちぅw
お話は…よくわからない…^^;
雰囲気がイイ感じ。OP、EDはお気に入り。
#1の続きは何処に~!?
この先の展開に期待なのです。
でも、得体の知れない敵が持ってったパン○を
そのまま履いちゃうのはどうかと思う!w

「そらのおとしもの」
時々しか見てないのでお話よく分からず^^;
天使?がえっちぃよねw
時折、神作画があったりなかったり?
キャラのUP時が注目なのか!

「聖剣の刀鍛冶」
時々しか見…(ry
鍛冶屋が目から魔方陣で剣製して使い捨て?
で、ヒロインが空回りしているような?
主人公がツートップって…難しそう。

「グインサーガ」
時々…(ry
安定感はさすがN○K。

「アスラクライン2」
なんだか怖そうなので…回避><。

「ファイト一発!充電ちゃん!!」
作画もっと頑張っt…(ry

「攻殻機動隊」
いったい何週目なんだぃw
タチコマ一台下さいw

他にもけんぷとかにゃんこいとか
生徒会とか、いっぱいありますね…
フルカバー絶対無理ですョ…><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

いつの間にか週末来襲ー!
「ついに来たな、碇」
「問題な...」
「…ん? なんだその沈黙は。
 俺のシナリオにはないニョ?」

ポチポチ作業もだけど、
原稿全然進んでなーいww
この土日がヤシマ作戦なのか…?

それはさておき(ぇ
新番トレースオン?

「ささめきこと」
眼鏡ー! なんだか面白そう?
だ け ど 台風の横殴り雨音で
台詞、なーーーーーんにも
聞こえなーーーーーーい!
聞ーこーえーなーーーい!
百合なの?

「グインサーガ」
N○Kだけあって、絵柄が安定系?
でも…オチとかどうするのでしょう…;
あと、小説の挿絵見ても思うのですが…
…グインって頭小さい気がs(ry

「よくわかる現代魔法」
ケーブルで始まりました♪
スースーしてますわでタライ変換??
……て、敵にアホ毛!?
いや、コードを晒してコピーされてしまう
あたりア……(略
魔法がコードなのは新鮮ですが
エンドセクター後の魔法講座見ても
設定がよく分かりませんでしたw
自動販売機も魔法、なの?
コピー可能ということは……
ファイル交換ソフトでウィルス&流出も有?(マテ

姉原さんが眼鏡☆サンター☆巨○☆
しかし、年上のお姉さん魔法使いは
どうしてこう性格破綻者が多いのd…
おや、橙子さん、何か御用ですか?
ア━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とりあえず、にまたうさ耳つけてみた☆
ところで、ふとライダーさんに思ったこと。
ライダーさんの目隠しは、とんでも秘密兵器の
隠し場所(違)になってますけど…
首輪(チョーカー?)を外すと…何が起きるので?
Usasakura03

| | コメント (0) | トラックバック (0)