« Fate放送4話 | トップページ | Fate 第5話 »

グラトラ軽~く整備

ちょっと時間ができたのでバイクいじり。
まずは空き地に移動して、と。
あちこちホイホイと汚れを拭いて、
まずはヘッドライトの調整から。
野辺山往復でおっかない目に遭った
ライトの光軸を、少し遠くへもっていく。
Dscn0013s
写真中央の小さい穴にプラスドライバーを
ブスッと刺して、ネジを回すのだー。
上手くネジの頭に合わせないと、ネジ頭を
なめちゃうのでご用心、と。
結構、固い、、、
右に回すと下向き、左だと上向き──、
だったかも、反対だったかもw

でも、グラトラのライト-メータ周りって、
結構低い位置にまとまってて、
個人的には好きじゃなかったり。。。

Dscn0015sb
横から見ると、こんな感じだけど、
ライトとメーターをもう少し前方高めに
設置し直したいところ…。
スピードメーターも位置が低過ぎて、
走行中に速度確認するには、いったん
前への視線を切って下向かないと無理っぽぃ。

Dscn0017s
オマケにメーターも小さくて見づらいこと。
夜になると照明暗くてますます見えない(汗
トリップメーターないし、ロングツーリングに出ると
不便だと思われ~;
大きさは、メーター面で6cmくらい?
ホンダのFTRのメーターに付け替えたいw

でも、位置を変えると、ケーブルの長さが
足りなくなるよねぇ、、、 どうしよ

まぁ、それはおいといて。
次はプラグ交換。
エンジンの咳き込みは相変わらず。
ネットを流し見していたら、プラグ交換が
効果あるかも? なんて記事を発見。
まぁ、単気筒でプラグ一個しかないし、ここは
騙されたと思って、ちょっと高価なイリジウム
のプラグにチェンジる。前のバイクにも使ってた
電極の細~いプラグ。
Dscn0018s
右が新しいプラグ。NGKので、型番は
「DR8EIX」っていう同一熱価のもの。
ノッキングも早いので一番上げようかとも思ったけど
もう寒いし、ひとまず熱価8のままで。
ちなみの、左の工具がーーーーーー
このバイクに付いていた車載工具の全て。
‥‥‥‥って、コレだけ!? Yes,コレだけ。
ぶっちゃけ、プラグ交換とリヤサス調整くらいしか
できそうにないw 
これじゃあパンク修理とか、絶対無理だよねぇ。

で、ココまでやって、もう真っ暗w
日が落ちるのが早くなりました。
なので、試験走行はまた今度。。。

|

« Fate放送4話 | トップページ | Fate 第5話 »

Bike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200392/57907692

この記事へのトラックバック一覧です: グラトラ軽~く整備:

« Fate放送4話 | トップページ | Fate 第5話 »