« Fate 第5話 | トップページ | 一ヶ月点検 »

プラグ交換の効果?

先日、グラトラのプラグをプチ高級品に交換しました。

「イリジウムプラグーぅ」 (どら○もん的に

その時は時間切れでエンジン始動さえできなかったのですが
金曜にちょっと峠道まで走ってきたのですよー。
気になっていたプラグ交換の効果のほどは??

結果から言うと、まぁ、こんな感じ? という印象。

中回転から高回転までは体感できず。
ただ、低回転域だと、スムーズになってる! という感じ。
単気筒だからギクシャクするのは仕方がない、と
思ってたのですが、交換したら、少し滑らかになった。

よくは分からないですが、低回転時でも
しっかり点火してるから回転のおかしな落ち込みが
無くなって、その結果、スムーズになったのかな、と。

あと、あまり咳き込まなくなった、かな。
完全に無くなったわけじゃないけど、
プスンッコと来る回数は半減してる。

このプスンッコ、
たぶん、他に根本的な原因があるんだろうなぁ。

反対に、中~高回転は、効果は体感できなかったw
加速とかトルクとか、元々体感乏しいエンジンですもんねー;

燃費はまだ給油してないので結果先送り。

しっかり、ホント、燃費イイねぇ、グラトラ。
前に甲府で給油して湘南まで帰って来て、
金曜に丹沢往復しても燃料警告灯がつかない。
お財布に優しい~^^

|

« Fate 第5話 | トップページ | 一ヶ月点検 »

Bike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200392/58004587

この記事へのトラックバック一覧です: プラグ交換の効果?:

« Fate 第5話 | トップページ | 一ヶ月点検 »