« 山中湖へ | トップページ | 野辺山往復作戦 »

ぐらとら いじってみたい

バイク屋から一ヶ月無料点検の案内ハガキが来ていた。
タペット音やエンストが気になるので、近いうちに
みてもらいたいところー。

少し乗ってみて気になるところがいくつか出てくる。

まずは、速度計が小さい!
一般道でよく使う40~60Kmが分かりにくいし、
何より、トリップメーターが付いてない!

あとは、荷物を積む能力が低すぎる…。
シート幅が狭いし、荷物フックも無いので、
タンデムシートの上にザックを載せてネット被せても
なんだかとても不安定。

速度計は、パーツ屋のだとミニメーターばかりで
読みにくくなっちゃうし、別のバイクのメーターを
くっつけてみるしかないかな。
メーター内照明やインジケーター類のコードを
どうつなげるかが問題、だねぇ。

荷物は、サイドバッグを付けたいところ。
ひとまず、工具と雨具類が入ればいいので
小さいのでもいいかな。

そういえば、燃料警告灯にクセが。
タンク内の燃料が減ってくるとランプが点灯するけど、
つき初めは、バイクの傾きによってついたり消えたりw
たしか、坂道を下るとついて、上ると消えてたような。
しかも、明るいところだと、この警告灯自体が
点灯しているかどうか分かりづらい…;
ガス欠にもつながるので、分かり易くしたい。。。
レンズの色もオレンジなんだよね。
赤のほうが気がつきやすいと思うんだけど…。
ちなみに、並んで設置されてるニュートラルは緑、
ターンも緑。これって…何か変だよねぇ。

|

« 山中湖へ | トップページ | 野辺山往復作戦 »

Bike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200392/57748115

この記事へのトラックバック一覧です: ぐらとら いじってみたい:

« 山中湖へ | トップページ | 野辺山往復作戦 »