« FateTV放送始まりました! | トップページ | Fate放送 2 »

お墓参りー

平日だけど暇ができたのでGo
富士霊園までひとっ走り。
行きに西湘バイパスを通ろうと思ったけど、
このグラストラッカー、80km以上出ないw
なので有料区間が始まる前に下りる。。。

それでも小田原、箱根湯本を順調に通過。
相変わらず、乙女峠の手前ではおまわりさん。
箱根走ってる辺りから寒くなってきてピンチ。
フリースじゃとてもじゃないけど耐えられないw

御殿場でR246を右折して小山経由で
富士霊園に向かう。正午前、所要時間2Hで
到着。早速、伯父さんのお墓になむなむ。
寒かったので、ワークマンで買っておいた
業務用?防寒服に着替えるw
うむ。さすがプロ仕様、安いけど効果抜群。
見た目チョットあれだけど、気にしない。
平日だったからか、事務所棟もガラガラで
売店もレストランも営業してない、、、

そこで前に聞いた道の駅「すばしり」に行く。
比較的新しいトコらしい。
施設自体はこじんまりとした感じ。
2階の食堂で「うどん」を食べる。面白い食感。
食事処としては、平凡、かな?
1階にはお土産屋などが入っている。
野菜は少し物足りないかな。
良さげな静岡みかんと茄子をゲット。
他には何か…と店内をうろつくと、
奥に自衛隊コーナー発見w
自衛隊の戦車お菓子? とか、カレーとか、
迷彩風のカバンとか、コマコマ並んでる。
そこで自衛官萌え三姉妹?の缶詰パンを見つけ
話のネタにと追加購入。
一階外にはソフトクリームとかの売店があったけど
寒いから今回はパス。

4時には家に着かないといけないので、
後は寄り道もしないでR246を東進。

途中、またまた、無理抜きにあう‥‥。
前の車との車間が5~8mで60Km↑巡航中なのに、
なんでわざわざ幅寄せしてまで無理に抜くのかな。
危ないじゃん!!
若い男が2人のワゴン車!
頭来たから、次の次の信号で車列が止まったら、
左からスルスルっと抜き返して差し上げる。
さようなら、君たちの車とは二度と会わないから!
その言葉通り、彼らの車が吾がバイクのバックミラーに
映る事は無かったとさ。

割と早く家まで辿り着けそうだったので、
スーパーに寄って広告の品を調達☆

凡そ5時間、総走行距離150kmの旅でした。
ガソリンは入れてないの燃費不明。

相変わらず、チキチキとタペット音がするし、
エンジン高温状態だと、アクセル開け初めに
プンスコと咳き込むことがある…。

あ、でも、出発前に、リアサスのバネを一段柔らかく、
ハンドルを少し下げたら、ずいぶん乗り易くなった。

|

« FateTV放送始まりました! | トップページ | Fate放送 2 »

Bike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200392/57618461

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りー:

« FateTV放送始まりました! | トップページ | Fate放送 2 »