« お墓参りー | トップページ | 山中湖まで行ってきた »

Fate放送 2

放送は二話だけど#1って事でいいのかな?

今回も一時間放送枠だった。
初っ端から桜のセンパイのシーンからなので
気分はひゃっほーぃ♪なのでありました。

ん~、でも第一話に比べると、何か食べ足りない。。。

なんというか、、、
展開に流されて演出が消化不良…?みたいな。
士郎の士郎的凡庸な毎日を数日に分けて追ってるけど、
何と言うか、ダイジェスト、しちゃってる感が、、、
もう少し、切れがあっても良かったかなぁ。
凛視点の1話には、それがあったんだけど。

新都を歩く士郎が凛の視線に気づくシーン。
モノローグ切ってハッと気づいた次のシーンで
凛の、上から目線カットの大アップ。
だけど、ビルの高さ感が、届いてこない…。
あのビルは、戦闘の舞台にもなる高層ビルなので
やはり高度というか巨大さは誇張したいよねぇ。
だから、視線に気づいて振り向いた次のシーンは
巨大なビルのワンショットが欲しかったにゃー。
そこからグーグルマップよろしく、ぎゅーンッと
凛のアップに一瞬パッとつなげて、あれ?凛じゃね?
と、いう形が思いついたりしたり。

あとね、桜の髪型が、変わってるんだね。
画伯の桜は、右向きでも前髪が跳ねてないんだよぅ。
髪留めでとめてない右サイドの髪が流れ落ちてる的な。
だから右耳も滅多に出さない、っていうか。

<補記>
うむむむーん。
画伯桜も、後期型(改二?)だと、前髪が跳ねてる
絵もあるんだった、、、


まー、どーでもいいんですがw
藤ねぇもスカートじゃないし、転ばないしw
だけで、どーしてスカートやめたんだろ???
作画的な何か?

まぁ、そんなこんなで、1話すげー、なねこでした。
UBWだから、話は士郎と凛が中心で
(あ、わかめ兄さんもw)
桜すきーとしては、生ぬる~く応援したいところ☆
えー、だって、最後のカットは、りんご、あーんでしょ?
ぐぬぬぬwww

そして気になるのは劇場版HF
りんごあーん転じてかっとわかめですが、
2時間で消化できるのー?
それとも、らっきょ、みたいに複数回に分けるン?
中途半端はやだなぁ。。。

でわ、カラドボルグー! ツー!! (ぁ

追記
秋の新番組がいっぱいスタートしたけど
どれがなんだかよく分からなくなってまーす。
こんだけあると「観る」意欲が続かない…;
少し淘汰しなきゃー、的なねこでした

|

« お墓参りー | トップページ | 山中湖まで行ってきた »

Fate 桜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200392/57665591

この記事へのトラックバック一覧です: Fate放送 2:

« お墓参りー | トップページ | 山中湖まで行ってきた »