« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

宮ヶ瀬湖へ

金曜、時間ができたので神奈川県北部の宮ヶ瀬湖まで
オートバイでぶるるんっとひとっ走りしてきた。
行きにヤビツ峠を走ったけど、某Dな自動車漫画の舞台に
なっただけあって、コーナーにタイヤマークが残ってたりw
夜中、ブンブンとレースしてるのかなぁ、、、
峠の北は、昔、林道だった道。今はすっかり舗装されて
かつての面影は薄まったけど、山の中感はバッチリ。
そのまま北上して宮ヶ瀬湖で休憩&食事。
小一時間ほどブラブラして真っ直ぐ帰宅。
宮ヶ瀬湖から家まで空いてたから一時間チョットだったねぇ。
P05
乗ってるのはこの黄色いの。
ハンドル大きすぎて、なんだかタイタニックしてるみたいな
気分になっちゃうんだよw
右ハンドルに百均で買った腕時計付けてみたら
結構便利だった! 車みたいに時計が無いからねー。
安っぽいけど、振動とか雨とかで精密機械には
厳しい環境だから、百均で十分OKなのではないかと。

なお、時計の隙間に木工ボンドをチュルッと塗って
簡易防水をしてみましたw

あとね、バイクの運転、普段の車と同じ感覚で
乗ってるんだけどー、後ろから来た車にあおられたり
幅寄せ追い越しされたり、結構危険だよー!
自分、運転が下手になってるのかなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの~

すっかり書き込みしなくなってしまったり。

まぁ、個猫的事情というやつなのですががが、、、
そんなわけで、すっかり同人世界から遠ざかり
あまりブログ的ネタが無い事がカキコしなくなってる
言い訳だとか、じゃないとか。

そこで一つ、ネタをゲットしたー!

最近、オートバイ買いました。
鈴木さんのグラストラッカーBBっていう
昔イメージの細長い二輪車ですよ。
中古なんですけど、登録一年未満の新人さん。
ボチボチ走ろうかと考え中。
今日、初めて2度目の給油ですが、やっと燃費が計算可。
なんと、リッター当たり45kmを超えるという
250ccとしては破格の燃費を叩き出してます。
車と同じフューエルインジェクションなので、なんか
ギクシャクし易いのですが、この燃費なら許せる、かな。

で、同人関係なんですけどー。
今のところ、日曜が日曜でない時点でイベ参加が
できないじゃーん、という事で、しばらくは
参加とかそれどころじゃないって言う事でスミマセン。
冬コミもエントリーしてません、、、
みんな元気かなぁ。。。と言っても
自分が一番元気が危険なんにゃー、という印象。

あ、そういえばFateがまた動き出してますねぇ。
まずはUBWのTV放送ですか?
UFO版という事で、桜さんがどんな活躍を見せて
くれるのか楽しみです(ぉ
劇場版は、、、、、、、、、、、18禁、じゃないですよね?
観に行ける機会は無いと思うので、円盤かなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »