« 2013年7月 | トップページ | 2013年12月 »

ブラウザーゲーむむむ

最近、局所的に大流行な『艦これ』
先月頭の新規再募集に乗じて遊び始めたり。
艦娘の絵柄が多くてビックリなぅ。
遊び方はシンプルだけど、時間は掛かる系?
のんびり遊んでますw
今は初心者キラー?な沖ノ島MAP、
(通称2-4)をクリアして、中期休憩中。
階級は大佐から中将をオロオロw
目下のお気に入りは低速機動艦隊。
伊勢、日向、隼鷹、飛鷹、最上さんs。
飛行機でドカーン!な艦隊編成。
でも回避が低いから、修理が大変www

でもって、同じサイトから行ける
『式姫草子』も並行してプレイ中。
こっちも、キャラが多くてビックリw
猫又、小狐丸、狛犬、天仙がイイ感じ~。
現在、陰陽師レベル「藍」をオロオロ。
だいたい難関はクリアしてるので、
いつでもレベルアップ可能、みたいな。

どちらも、5~20分くらいで遊べるから
(もちろん長期INも可能ぉ)
まぁ、時間潰しにはもってこーい?

あ。それと、コミケのこと。
明日から真夏の祭典ゴーですけど、
ねこは、基本、家でグッタリってますw
みんな、がんばってきてねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月

葉月(読み:はづき)

August<英>
August<独>

和名としてはこんな別名も
木染月(こぞめつき)、月見月(つきみつき)
秋風月(あきかぜづき)、紅染月(べにそめづき)
壮月(そうげつ)、観月(かんげつ)
建酉月(けんゆうげつ)、仲秋(ちゅうしゅう)
などなど

8月誕生石
サードニクス(瑪瑙)
ベリドット

8月誕生花
向日葵、百合

更新、後手後手~~。

‥‥というわけで、真夏な八月。
暑いですね、毎日。
今月は夏休みだったり、お盆だったり、
コミケだったり、いろいろですが、
まずは暑さに負けないように。

と、家でぐったりしている猫が
のたまっておりますすすすすs…

【今月の天文現象・暦】

2 金:月位置最北
3 土:月-地球最遠(40万5832km)
7 水:新月●(朔)
    立秋(太陽黄経135゚)<二十四節気>
10土:月赤道通過、南半球
13火:七夕 (旧七夕)
    月と土星が並び見える
   :ペルセウス座流星群(期間7月20日~8月20日)
14水:小惑星ジュノーが地球最接近(1.6899天文単位)
   :上弦
16金:月位置最南
18日:はくちょう座流星群(期間8月8日~8月25日)
19月:月-地球最接近(35万2263km)
21水:満月○(望)
23金:月赤道通過、北半球
   :処暑(太陽黄経150゚)<二十四節気>
25日:水星と太陽が最接近
28水:下弦
30金:月位置最北
31土:月-地球最遠(40万4881km)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年12月 »