« 七月 | トップページ | 八月 »

箱根

ちょいと箱根に行ってきました。
西湘バイパス、箱根湯本から仙石原。
そこから大涌谷経由、元箱根、椿ライン、
と来て、湯河原からまた西湘バイパス。

行きの西湘バイパス、うちを追い越してった
軽が、目の前で覆面Pに捕まってしまた、、、
気を付けよう(汗
箱根湯本から宮ノ下にかけては、
お買い物客で賑わってた。平日なのに。
買い物してみたかったけど、ココ、
駐車場が直ぐ近くにないからスルー。
箱根湿生花園も、第一駐車場は満車寸前。
ちょうどお昼時だったからかな?
しっかし、お蕎麦屋さんが増えたねぇ。
あっちこっちお蕎麦屋さんイッパイw
じゃ、温泉卵でも買おうと思って、大涌谷に
寄ったけど、駐車場が混んでたので
Uターン…。
平日なのに、なんでなんだー?
お腹空いたので、ビジターセンターPで、
おにぎり食す。もぐもぐ。
ホトトギスが鳴いてて、イイ感じ♪
気温も20度前後で快適だった。
で、帰る段になって、湯河原経由と決まり、
椿ラインを下ることに。
道が古くて、ガタガタしてるね、ここ。
特に大観山までがボコボコ。
椿ラインのワインディングロードは
オートバイが割と多かった。
天気がいい日は快適だろうなぁ。
で、湯河原温泉。…箱根とは対照的に、
それほど人を見かけないっていぅ。
そのまま海沿いの道に出て、ついでに
チョットお土産の塩辛と柑橘系ジャムを購入。
湯河原から東は、お土産店が少ないね。
帰りの西湘も交通量が少なめで快適。
平塚のR134も二車線化が進んでて、
夏の渋滞は、かなり緩和されそう?
あ、でも、花水川の橋がネックかな。

天気は曇りっぽかったけど、
富士山方面は雲が多くて、山は
見えなかったのが残念でした。
約5時間のお出かけでしたとさ。

大観山駐車場からの眺め
たぶん富士山方面^^;
P1000084

=memo=
・西湘バイパス通行料<普通車>
大磯‐湯本250円。
湯河原‐小田原200円

・箱根湿生花園
駐車場は第一の他に、未舗装の
大きな駐車場が近くにあって共に無料
トイレ完備 バス停有り
周辺に飲食店が多い 特に蕎麦屋

・箱根ビジターセンター
簡単な展示とパンフレットがあるくらい
休憩スペースと飲料自販機があるけど
食事はしちゃダメらしい
駐車場は無料なので小休憩にはいいかも

|

« 七月 | トップページ | 八月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

I like the worthwhile info you supply within your posts.I’ll bookmark your blog and investigate yet again listed here recurrently.I’m quite convinced I will be taught quite a bit of recent stuff perfect right here! Excellent luck for the subsequent!

投稿: lunette ray ban | 2013年7月 7日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200392/52268742

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根:

« 七月 | トップページ | 八月 »